ちゃんみきの備忘録的なブログ

タイ🇹🇭と鹿島アントラーズ⚽️が大好きな☆ちゃんみきが楽しかった事、美味しかった物を記録する為のブログです。誰かのお役には全然立たないと思います。笑

バンコクで食べる美味しいパッタイ『ティップサマイ』はタクシーを使わなくても食べられる!!

こんにちは☆ちゃんみきです。

今日も大好きなバンコクのこと🇹🇭

 

パッタイで有名な『ティップサマイ』

本店?と言って良いのか?カオサン(王宮エリア)の方にある店舗が有名だけど、

ここは夕方の5時に開店、夕食タイムに行くという感じでした。

そして近くにMRTやBTSの駅がなく、行くにはタクシーやトゥクトゥクで行く方法

のみ💦

でも、そのティップサマイがお昼に!しかもBTSで行ける場所で食べられる!と

情報をゲットして行って来ました。

場所は『キングパワー・コンプレックス』内のフードコートです。

最寄駅はBTSスクンビットLineのビクトリーモニュメント駅(戦勝記念塔駅)

サイアムから3駅目、所要時間は7-10分位👣

www.google.com

ビクトリーモニュメント駅の2番出口から3分くらい?

駅前と言って良いくらい。

「キングパワーコンプレックス」「コングパワーランナム」と入れたら

Google先生が連れて行ってくれます(笑)

 

建物正面の手前エレベーターかエスカレーターで3Fに上がり、

右奥にある『THAI TASTE HUB』の中にありました。

キャッシャー(Cashier)でカードを購入💴

いくら入れたら良いか?はフードコートを1周しても良いし、

DFSだから大きな紙幣を崩しがてら、1,000B入れても良いかも?

食後に必ず!!忘れず!!返金!!が大事!!

返金は当日中とか?確認をお忘れなく。です。

カード購入時にかかる十数バーツのデポジットは返金時に戻って来るので心配なし!

 

f:id:chanmiki0122:20190115105117j:plain

卵包みのパッタイ199B?(本店は90B?)

プリプリの海老🦐が入りです。豪華!!

でも、んんん???私の記憶違い?本店との値段に開きが・・・。

f:id:chanmiki0122:20190115105039j:plain干しエビを使った一番リーズバブルなパッタイ 89B(本店は60B?)

店員さんは上の卵包みを推しまくって来ますが💦

食べ比べしたいので、笑顔でかわして吟味しました。

いつか・・・、

「そうだよねー。でも、2人だから食べ比べしたいんだ♪」と

タイ語で言えるようになりたい。

f:id:chanmiki0122:20190115105330j:plain

オーダーするとベルを貰います。

オーダーしたレジの反対側が受取口なので待ちつつ、

調味料のレモン(マナオ)、ピーナッツ、ナンプラー、唐辛子🌶を用意しながら

待っていると数分でベルが鳴り、完成&受取です。

そのまま食べた後はお好みで調味料を足して楽しむのがタイ🇹🇭スタイル?笑

両方とも美味しい😋

個人的には89Bの方でも十分にティップサマイ の美味しさを知れるかな?と思う。

麺がオレンジなのも面白い!!

f:id:chanmiki0122:20190115131225j:plain

『ティップサマイ 』のオレンジジュースは

パッタイと同じ位有名な1品🍊190B(本店は160B?)

ぽんジュースのタイ版みたいな感じ😋果肉がプチプチ&濃厚で美味しい。

美味しく食べた後はカードの残金を返金して貰うのを忘れない!!

(大事なので2回言っとくよ!相方さんや同行者さんにも声がけしておく!!

 「食べ終わったら、返金って言ってね!!」と。

 旅行中は写真を撮ったり、お喋りしていて忘れがちになってしまうから💦)

 

この日はパスポート忘れた為💦

他のフロアは見ずに出て来てしまったけど、

お化粧品(ランコムエスティローダー、ビオテルム)

モンクレールやティファニーもあったようです。

価格不明だから💦次回みにいきたい!!👀

story.kingpower.com

本店よりは少し高いけど、お昼にBTSで気軽に行けて

涼しい所で食べられるのは魅力的☆

www.google.com

ティップサマイ 以外にも美味しそうな物があったので、

またブランド品を見に行きがてら行きたいな。

(日本国内のDFSがどちらがお得か?とか。笑)

f:id:chanmiki0122:20190115133840j:plain

久しぶりにバンコクへ行った夫が喜んでくれたのが一番嬉しかった😁

これからも色んなパッタイを食べたい!!

バンコクでしてみたい事が増える一方です。