ちゃんみきの備忘録的なブログ

タイ🇹🇭と鹿島アントラーズ⚽️が大好きな☆ちゃんみきが楽しかった事、美味しかった物を記録する為のブログです。誰かのお役には全然立たないと思います。笑

豊洲市場『魚がし料理 粋のや』

こんにちは☆ちゃんみきです。

先日、豊洲市場の『魚がし料理 粋のや』へ行きました。

築地市場の時は『和食 かとう』だったお店です。

わたしは漫画📕『ティファニーで朝食を』を読んでこちらを知りました。

 

晴れた早朝の

晴海埠頭とレインボーブリッジの景色✨とても綺麗でした😺
f:id:chanmiki0122:20190518023844j:image

お店は

豊洲市場仲卸売場棟 3階飲食店舗街にあります。

焼き魚、煮魚、お刺身の定食が種類豊富にあります😺

どれにするか?迷ってしまいます😋

まぐろハラモ塩焼き御膳✨✨気になります!!
f:id:chanmiki0122:20190518023847j:image

海鮮丼もありました!

まぐろ4種丼って豪華ですね✨✨

粋のやさんはブリ推しなのかも?ですね!
f:id:chanmiki0122:20190518023853j:image

お店は6:30-15:30の営業

お休みは日曜、祝日、豊洲市場の休市日だそうです。

やる気満々!!で6時に豊洲に到着です。笑
f:id:chanmiki0122:20190518023837j:image

煮魚か焼き魚定食を食べよう!

と思って行ったので『金目鯛の煮付け御膳』とブリのお刺身を注文🎶

大きな切り身の煮付けが来ました😋

つゆが濃い色で一見・・・味が濃いのかな?と思いましたが、

そんなことはなく、金目鯛の優しい味とフワフワの身に癒されました🤤

実はブリのお刺身は得意な方ではなかったんですが💦

新鮮で臭みもなく、プリプリ感もあって美味しかったです👍
f:id:chanmiki0122:20190518023850j:image

屋上には緑化広場がありました🎶

f:id:chanmiki0122:20190531215559j:plain

晴海、豊洲、お台場・・・東京都心の景色が一望出来る素敵な場所✨です。

食後にひと息つくのに良い場所でした☆

f:id:chanmiki0122:20190531215602j:plain

豊洲市場にはお寿司、定食、カレーなど美味しそうなお店がたくさんありそうです!

これからも・・・ちょこちょこ通って美味しい朝食を食べる😋時間を楽しみたいな!

と思っています。

朝ごはんが美味しいと1日元気に過ごせますよね!!

第2弾?は何を食べましょう?ワクワクしてます🎶

 

今日も最後まで読んで頂きありがとうございました☆

ではまた・・・👋

www.ikinoya.com


www.google.co.jp