ちゃんみきの備忘録的なブログ

タイ🇹🇭と鹿島アントラーズ⚽️が大好きな☆ちゃんみきが楽しかった事、美味しかった物を記録する為のブログです。誰かのお役には全然立たないと思います。笑

今週の居酒屋🏮ちゃんみき

こんにちは☆ちゃんみきです。

気がつけば6月に突入💦💦

今日、日中は暑かった😡☀️です。

(気温31度位で暑がっていてはいけないですね😅🇹🇭)

今週の居酒屋🏮ちゃんみきはこんな感じです😺

常連様は他店で晩酌をされる事が多く🍻

朝食が多めの週です。

 

 ①朝食の『焼き鯖定食』

焼き鯖は脂がのってジューシーですが🐠

朝食なので、少しさっぱり食べたいかな?と思い

ミョウガとネギを刻んで添えました。

ピーマンは塩昆布を白だしで簡単にきんぴら風に。

f:id:chanmiki0122:20190605025855j:image

 

②店主の賄い飯?の『焼き鯖のサラダ』

ビーリーフ、玉ねぎ、焼いたキノコ(舞茸)に

焼き鯖をトッピングして薬味をのせました😋

ポン酢を少しかけるとサッパリ美味しく食べられました👍

水炊きで有名な華味鳥さんのポン酢は優しい味わいで美味しいです!
f:id:chanmiki0122:20190605025905j:image

 

③朝食の『小松菜とエリンギの卵とじ』

スーパーに行かなかった💦次の日だったので冷蔵庫にあるもので・・・。

常連様は卵とじが好物😋なので、困った時は卵とじを作ります。

簡単な物で満足してくれるのでとても助かります😄笑

卵とじはお味噌汁に使う出汁で作る事が多いです。
f:id:chanmiki0122:20190605025851j:image

 

④朝食の『焼き鮭』定食

タイ🇹🇭バンコクに行くようになってからセラドン焼きが好きです。

行く度に少しずつ買い足すのが楽しみになっています😺

この日はお味噌汁のお椀以外はセラドン焼きでまとめてみました。

次にバンコク✈️へ行った時も

何か良い物を見つけられるといいなぁ🎶

と楽しみにしています😺
f:id:chanmiki0122:20190605025858j:image

 

⑤晩酌の『ちょこちょこセット』

おかひじきのおかか和え、ナス、ピーマンとミョウガのサッパリ炒め煮

ササミ焼きです。ササミ焼きは柚子胡椒とマヨネーズを混ぜて付けたり

そのまま塩味で食べたり😋🐓です。

いつもは金麦党🍻の常連様ですが、この日は焼酎の水割りです。

ムシムシ💦した日だったのでサッパリした物を用意しました。
f:id:chanmiki0122:20190605025902j:image

 

最近・・・店主は

スタジアムでのサッカー⚽️️️️️️️️️観戦にハマってしまい🦌❤️⚽️

居酒屋🏮メニューのインプットが疎かになってしまっています💦

常連様が元気になれる様なメニューを調べて

新しいメニューも作りたいと思っています!

 

今日も最後まで読んで頂きありがとうございます☆

ではまた・・・👋