ちゃんみきの備忘録的なブログ

タイ🇹🇭と鹿島アントラーズ⚽️が大好きな☆ちゃんみきが楽しかった事、美味しかった物を記録する為のブログです。誰かのお役には全然立たないと思います。笑

門前仲町『もつ焼き よし田』

こんにちは☆ちゃんみきです。

 先日、門前仲町の『もつ焼きよし田』へ行きました。

人生40年近く生きてますが、

初めて居酒屋🏮のカウンターにひとりで座りました。

(いつも家飲みなので😹)

初めての事って何歳になっても

ワクワク!!ドキドキ❤️しますね😺

10連休明けの夕方早めの時間を狙ってゴー!!

f:id:chanmiki0122:20190514173844j:image

食べログやお友達からの情報で予習をしてから行きました。笑

「茹でタン¥380-』塩胡椒で食べるスタイル😋柔らかくて美味しいです!

真空生絞りレモン🍋サワーと一緒に🎶

f:id:chanmiki0122:20190514173904j:image

『モツ煮込み(豆腐入り)¥380-』コクが深くてお酒が進むぅ〜味です。

モツ煮込みは普段、鹿島(鹿島アントラーズ⚽️の試合があるスタジアム)

で食べていますが、

鹿島のモツ煮はモリモリ食べられる感じで

こちらのはお酒のアテという感じ。

※個人的な感想です

どちらも好きです💛❤️👍

f:id:chanmiki0122:20190514173953j:imageレモンサワー🍋 モツ煮込み 茹でタン 

オニオンスライス

↑オニスラに黄身を乗せると美味しい😋

と知りました👍今度は家でもやってみよう!

f:id:chanmiki0122:20190514174017j:image

『タン刺し ¥380-』さっぱりして美味しいです。

焼いたタンとはまた違う美味しさを知ってしまいました。

f:id:chanmiki0122:20190514174043j:image

今回はひとり&初めてだったので、

もつ焼きまでは行けませんでした💦

次回食べてみたいです。

店員さんが優しいので😌

もつ焼き未経験🔰のわたしでも安心して食べられそうです😺

f:id:chanmiki0122:20190514174107j:imagef:id:chanmiki0122:20190514174122j:image

鹿島⚽️でモツ煮込みの美味しさを知って、

家でも時々作ったりする様になって、好きな食べ物😋の一つになりました。

今回、ひとりで初めてのお店に行くことに少し迷い💦がありましたが、

行ってみて良かったです😺

門前仲町は美味しそうなお店がたくさんありそうな🎶

素敵な街です!!

また行ってみたいです。

ひとりで行っても美味しくて楽しいですが、

色んなメニューを食べてみたいので😺

一緒に行ってくれるお友達がいたら

連絡をお待ちしてます!!笑

 

門前仲町東京メトロ都営大江戸線

菊川にもお店があるそうで、菊川は都営新宿線

美味しいお店なのでオススメです🎶

www.favy.jp

www.google.co.jp