ちゃんみきの備忘録的なブログ

タイ🇹🇭と鹿島アントラーズ⚽️が大好きな☆ちゃんみきが楽しかった事、美味しかった物を記録する為のブログです。誰かのお役には全然立たないと思います。笑

バンコクで食べる美味しいタイ料理『nara』

こんにちは☆ちゃんみきです。

 

バンコクというかタイはご飯が美味しい😋

(と言っても、バンコク、アユタヤ、チェンマイしか知らないんだけども💦)

美味しい物、美味しそうな物がたくさんあり過ぎて、

何回(何年)行けば制覇出来るのか?と思っちゃいます。笑

タイに行くまでは、タイ料理=パクチーと勝手に思い込んでいたので、

若干の苦手意識はあったけど💦

実際に行ってみたら・・・

パクチーわっさぁ〜」と乗ってる料理は出て来なかった。

あれはきっと日本風のタイ料理(ベトナム料理?)なんだと思ってます。

 

タイ料理の『nara』は在住者の方のブログで知りました。

タイ料理全般が食べられるレストラン

トムヤムクンパッタイなどの麺類、プーパッポンカリーもあった👀

今回、夫婦2人で食べたのは🍽

f:id:chanmiki0122:20190112201517j:plain

海老がたっぷり入った『トムヤムクン』 440B

f:id:chanmiki0122:20190112201544j:plain

タイでは必ず食べる『空心菜の炒め物』(パックブーンファイデーン)165B

f:id:chanmiki0122:20190112202022j:plain

タイ米の『玄米』 55B ここのは紫色だった。ライスベリーかな?

f:id:chanmiki0122:20190112201924j:plain

カオソイガイ(鶏のカオソイ)160B カオソイ大好きな夫のオーダー

f:id:chanmiki0122:20190112201636j:plain

ムーサテ(豚の串焼き)175B

これにレモングラスとバタフライピーのドリンク95B/100Bをオーダー

VAT7%+サービス料10%含で合計1,459B(¥4,960)でした。

※1B=¥3.4計算

 

安くはないけど良いお店だと思います。

トムヤムクンは大きな海老🦐が2尾(4切れ)入っていてボリュームたっぷり😋

ランチで行ったこともあるけど、どれも美味しい👍

お店はお洒落な雰囲気で、美味しく、サービスもgood☆ 

母や夫と一緒に行って「良い」と言って貰えたので、

お友達と一緒の時でも良さそうなお店リスト入りが決定!

ランチの時はタイの女子が女子会をしてました🤗

ランチに麺類やプレートみたいなのを食べるのに一人で行くのも良さそうなので、

また行こうと思います。

 

お店は

・セントラルワールド(プルンチット/サイアム)7F

・セントラルエンバシー(チットロム)5F

・エムクォーティエ(プロンポーン)9F

私はセントラルエンバシーのお店に行きました。

噂?では夕飯時は待つほど混んでるとか?

待たずに入れたのは時間をちょっとだけ外したのが良かったのかな?

http://naracuisine.com

 

年に1度(夫は2年ぶり)だから、ついついベタなメニューを頼んでしまうけど、

他にもたくさん美味しそうな物があるのでトムカーガイとか・・・

次こそは違うメニューを食べよう!!