ちゃんみきの備忘録的なブログ

タイ🇹🇭と鹿島アントラーズ⚽️が大好きな☆ちゃんみきが楽しかった事、美味しかった物を記録する為のブログです。誰かのお役には全然立たないと思います。笑

バンコク旅行での悩みを解消!SPリムジン

初めての投稿です。

こんにちは☆ちゃんみきです。

一発目は大好きなバンコクネタです。

個人手配のバンコク旅行は自由でホテルや食事の選択肢があり楽しいですが、

空港✈️⇆ホテル🏨の移動手段に悩んでいました。

タクシー🚕や電車(ARL)🚃を使ってみましたが、それぞれメリットデメリットがあり💦

これ!という移動手段を探していました。

見つかったのが👀

『S.P.Limousine』という会社です。

定額タクシーという感じです。

今までバンコクへは夫と行く事が多く、

タクシーでもそこまで不安はありませんでした。

でも、夫以外の友達と母と一人でという事になるとタクシーに不安を感じてしまい🙀

「女性一人でも不安がない手段を見つけたい」という所から探し始めました。

www.splimousine.com

 

私はStandard Limoを予約しました。

スワンナプームアソークのホテル 980B

スワンナプーム →プルンチットのホテル 950Bでした。

予約とキャンセルは英語でのやり取りになりますが、

英会話初級の私でも問題なく出来ました。笑

(一度キャンセルをしましたが予約番号と名前の確認で感じ良くキャンセルして貰えました。)

1.予約&完了するとメール(バウチャー的なもの)が届きます。

2.空港→ホテルの時は空港到着後にメールに書いてある待ち合わせ場所へ向かいます。

3.待ち合わせ場所には自分の名前が書かれたプレートがあるのでスタッフに名前を伝えると行き先と支払いの確認をして車を待ちます。(大体5-10分)

4.車が来るとスタッフが車まで連れて行ってくれます。

5.ホテルに到着後にドライバーがレシートをくれるので支払いを済ませて降ります。

※ホテル→空港の時はホテルのロビーに迎えに来てくれ、空港着後は搭乗するエアラインのカウンターに1番近いカウンターの出入り口で降ろしてくれます。

私は2往復4回乗りましたが、どの回も綺麗で乗り心地の良い車でした。

タイのタクシーは古い車も多く、高速を100キロ強で飛ばされると辛い時もありますが

そういう心配もありませんでした。

 

980B=¥3,300なので安い手段ではありません。(1B=¥3.4)

※タクシーは300B〜500B

でも、バンコクのタクシーは色々と不安があるので空港までの移動には

安心したものに乗りたいという時には良いのでは?と思います。

 

S.P.Limousineの口コミがなかなか見つけられなかったので、

今日は紹介させて頂きました。