ちゃんみきの備忘録的なブログ

タイ🇹🇭と鹿島アントラーズ⚽️が大好きな☆ちゃんみきが楽しかった事、美味しかった物を記録する為のブログです。誰かのお役には全然立たないと思います。笑

最近?ちょっと前の居酒屋🏮ちゃんみき

こんにちは☆ちゃんみきです。
ご無沙汰してしまいました💦

先日・・・

ブログを書いたまま寝落ち💤→電源🔋消失→下書き📝消失

という事が起こってしまいました😹

毎日定時に記事をupしているプロガーさんを尊敬します✨

 

ちょと前の居酒屋🏮ちゃんみきです。

 ①朝食の『金目鯛の干物定食』

魚を焼くのは面倒💦と時々聞きますが、

慣れたら?楽だと思ってます🎶

グリルに入れてしまえば放置でお味噌汁を作ったり、副菜を調理出来ます😺

ゴーヤは薄く切ってシリコンスチーマーでレンチン、おかか和えにしました。

朝食の副菜は、野菜を鰹節や胡麻で和える事が多いです。
f:id:chanmiki0122:20190520111304j:image

②これまた朝食の『きつねうどんと青梗菜のおかか和え』

この日はご飯を炊き忘れてしまい💦

お饂飩を茹でました。

常連様は四国出身なので讃岐うどんが大好きです😺

わたしは道産子生まれのチーバ君育ちなので、

讃岐うどんは結婚するまで食べた事がありませんでした。

初めて食べた時は、あのコシ!!に驚きました!

お揚げはお醤油、お砂糖、お酒、お水を小さなタッパーで混ぜて、

レンチンで簡単に作りました🎶

簡単に出来たので、また作ってレシピを整えたいです。
f:id:chanmiki0122:20190520111257j:image

お饂飩のつゆにはコレを使いました。

前から気になっていた自動販売機で買える出汁

『出汁道楽』です。

先日、都内某所の街角で自販機を見つけたので👀

あご出汁好きとしては買うしかない!!と思い買ってみました。

500ml ¥700-はちょっと高額商品ですが💦

わたしがワイン🍷をちょと我慢すればいい!!笑と思い買ってみました。

語彙力がないので💦食レポNGなわたしですが😅

さっぱりしてるけど、あごのコクがある風味がして美味しかったです😺

焼きあごがボトルに入ってる所も👍ですね!!
f:id:chanmiki0122:20190520111307j:image

 ③週末の朝食『焼き魚の出汁茶漬け』

朝食のメニューに困った時や面倒💦な時に登場する・・・

出汁茶漬けです。
焼き魚(何でも美味しいです。私は塩鯖が好きです😋)、

薬味(大葉、みょうが、ねぎ)、

出汁(この時は↑の出汁道楽を使いました)、ご飯(青海苔を混ぜてみました)

簡単に用意できて、でも見栄えも良いので好きなメニューの1つです😺

 だし茶漬け専門店『えん』が好きです☆

えんで食べる具材の組み合わせを参考にしたりもしてます。
f:id:chanmiki0122:20190520111254j:image

最近、

常連様が激務の為💦家でご飯を食べたり、晩酌🍺をする事がなく

ご飯を作らない日々が続いています😿

また通常運転に戻ったら、美味しいご飯を作って食べてもらおうと思っています!

 

ではまた・・・👋

読んで頂きありがとうございます!

byo.co.jp