ちゃんみきの備忘録的なブログ

タイ🇹🇭と鹿島アントラーズ⚽️が大好きな☆ちゃんみきが楽しかった事、美味しかった物を記録する為のブログです。誰かのお役には全然立たないと思います。笑

孤独のたこ焼き係

こんにちは☆ちゃんみきです。

いけない!!

三日坊主になっていました💦

 

今日は「たこパ」のこと

家でたこ焼き🐙する時って

友達や家族とワイワイ!!しながら焼きますよね?

わたしはそういう物だと思っていました・・・よ。

 

でも、我が家では違うんです。

夫が

『たこ焼き焼いてや。俺、仕事してるから焼きあがったら呼んでや。』

と言います。💦

 

え!?

一緒に焼いてくれないの!?😭😭😭

f:id:chanmiki0122:20190210222911j:plain

 

お仕事中で無理だそう。

諦めが悪いと怒られる😡ので、

静かに撤収!!笑

 

具材は

タコ、ねぎ、紅生姜、天かす

☆天かすはオタフクの天華が好き。イカ天が入っていてコクが出る気がする。

生地はたこ焼きの粉を使用(粉はちょっとだけ少なめ)

 

台所で一人黙々とたこ焼きを焼きYaki🔥

一人だと返すのに時間が掛かってしまい💦焦ります💦💦

グツグツ・・・

f:id:chanmiki0122:20190210223244j:plain

「熱くない?」

「わぁ〜〜!!失敗したかも!?」など

全て独り言状態。

油断すると切なさ満載になるよ💦

f:id:chanmiki0122:20190210224742j:plain

焼けてきた!

丸く焼けて良かったぁ☺️

 

「夫〜!!焼けましたよぉ〜☆」

f:id:chanmiki0122:20190210224625j:plain

基本のマヨ&ソース

 

f:id:chanmiki0122:20190210225253j:plain出汁たこ焼き🐙

☆くばらのあごだし

 

最近、大人になったのか?笑

ソース&マヨも良いけど、出汁などさっぱりと食べられるたこ焼きも好き😋

 

一緒に焼かないなら、銀◯◯のテイクアウトも同じような気がするけど、

夫は『うまい!うまい!家で焼くたこ焼きはええね👍』と言ってくれるので、

良かった☺️

 

わたしとしては、

生地にもう少し出汁を効かせので、

そろそろたこ焼き粉を卒業してみようかな〜と思ってみたりしてます。