ちゃんみきの備忘録的なブログ

タイ🇹🇭と鹿島アントラーズ⚽️が大好きな☆ちゃんみきが楽しかった事、美味しかった物を記録する為のブログです。誰かのお役には全然立たないと思います。笑

バンコクで食べるお粥『Joke Prince』

こんにちは☆ちゃんみきです。

 

小さな頃からお粥や雑炊が大好きだった私。

今はバンコクや香港でお粥を食べるのが大好きです😆

初めてタイのお粥のジョークに出会ったお店

『Joke Prince(ジョーク・プリンス)』

f:id:chanmiki0122:20190119104646j:plain

www.google.com

 

BTSサパーンタクシン駅3番出口から徒歩5分位。

駅を背にして、道を渡って左に真っ直ぐテクテク👣です。

Google先生と↑の写真を頼りに歩いて行くと辿り着けます。

(私は初めて行った時に通りすごしました💦

 あんなにジョークの良い香りがしていたのになぁ。)

ローカル感溢れる店構えですが、一歩入れば心地良い感じです。

店頭ではジョークがグツグツと煮え、豚のひき肉団子を仕込んでいたり

ワクワクしました!!

f:id:chanmiki0122:20190119104724j:plain

帰る時にお鍋を見せてもらいながら、写真を撮らせてもらいました。

忙しいのに優しいお姉さん、ありがとうございます。

 

生卵を避けたかったので、

ジョーク、卵なしをオーダーしました。

f:id:chanmiki0122:20190119104853j:plain

豚肉団子入りのジョーク40B

お米の甘さや豚肉の適度なジューシーさ・・・優しい味です。

タイのご飯は辛いばかりじゃないんです。(パクチーまみれでもありません。)

f:id:chanmiki0122:20190119125359j:image

ホテルの朝ごはんも大好きだけど、ジョークやローカルな朝ごはんも楽しみで

毎回、朝ごはんをどうしようか?悩んでしまいます。笑

 

営業時間:6:00-13:00/16:00-24:00だそうです。

私は朝しか行った事がないけど、

今度は夜も行ってみよっと。

(近くのルーフトップバー🍸シロッコで夜景をみながら1杯した後に

 シメに行きたいな。←お酒が弱くて出来る自信ない。です。)

 

ジョークプリンスでジョークに魅了された私は、

あれ以来『なんちゃってジョーク』を何度も作って食べています😋

本当の作り方を知らずに💦

いつか作り方を知れたら・・・嬉しいです。

スーパーではジョークのインスタントも売ってます。

f:id:chanmiki0122:20190119125417j:image

これからもバンコクで色々なジョークを食べてみたい。