ちゃんみきの備忘録的なブログ

タイ🇹🇭と鹿島アントラーズ⚽️が大好きな☆ちゃんみきが楽しかった事、美味しかった物を記録する為のブログです。誰かのお役には全然立たないと思います。笑

関空で買える551 蓬莱😋経由便もいいね!

こんにちは☆ちゃんみきです。

今日は大好きなバンコク&大阪のこと。

 

普段は東京(羽田/成田)から直行でバンコクへ✈️行きます。

東京🇯🇵午前発→バンコク🇹🇭夕方着

     or

東京🇯🇵深夜発→バンコク🇹🇭早朝着のパターンが多いです。

でも、2018年の年末は夫の休暇が急に決まった為(決まったのが11月下旬)

JALの直行がなく(ほぼ定価しかなく💦)経由便でバンコクへ行きました。

(マイルを貯めている為、JAL✈️利用)

 

バンコクからの戻りは

バンコク🇹🇭深夜発→関空🇯🇵早朝着から 

バス🚌で移動→伊丹→羽田というルートでした。

f:id:chanmiki0122:20190115202543j:plain

 関空でマリオがお出迎え!?🙂

関空!?大阪!?これは『551』を買えるよ😋と関東在住の私はワクワク!!

 

バンコクを深夜に出発して🛫関空に早朝6時過ぎに到着🛬

日中30度を越す暑い☀️バンコクから早朝気温一桁の関空❄️

ここで気が緩むと風邪を引きます💦気合い!!笑

荷物を受け取って、バス🚌を待ちつつ、

551 蓬莱の場所を確認&買いに行く💨

ターミナル1の2Fにありました。

www.kansai-airport.or.jp

関空は午前10時まで持ち帰りはチルドのみの販売の様。

『チルド豚まん・焼売セット保冷バッグ付き』で¥1,480-を購入!

f:id:chanmiki0122:20190115202350j:plain

豚まんが4個と焼売・・・10個以上はあったと思う^^;

保冷バッグは¥150-保冷剤は無料でつけてくれるから、

次からは忘れずに保冷バッグ持って行こう。

大事に持ち帰った豚まんと焼売は荷物を片付けながら美味しく

食べました😋

もちろん、美味しいに決まってる!!

旅行から帰ると冷蔵庫は空っぽなのでありがたさ倍増⤴︎

バンコクにも美味しい物がたくさんあるけど、

日本も負けないくらい美味しいものがある!!

551は関東ではなかなか買えない貴重品。

それをバンコクに行った帰りに帰るなんて!

経由便悪くない。笑

いつも大阪でたこ焼き🐙でお腹いっぱいにしてしまって、

蒸したての豚まんを食べたことない私💦

次こそは・・・食べたい!!