ちゃんみきの備忘録的なブログ

タイ🇹🇭と鹿島アントラーズ⚽️が大好きな☆ちゃんみきが楽しかった事、美味しかった物を記録する為のブログです。誰かのお役には全然立たないと思います。笑

どうしてバンコクが好きなのか?

こんにちは☆ちゃんみきです。

ブログを見て貰える努力をせねば💦と思いながら、

自分の備忘録的な感じで今日も自由に書きます。

 

『またバンコクに行くの?好きだね。』

バンコクに年に1度は行くようになって6年?

(年齢の割に遅いバンコクデビューだと思います。笑)

周りの人から言われるようになりました。

その前はハワイ🌴が大好きでした。笑(今でも勿論好きです。)

f:id:chanmiki0122:20190117130010j:plain

好きになったら、繰り返したくなる性分です。

 

 

「どうしてバンコクが好きなのか?」

 

私が好きな理由を考えてみたら、

・日本が寒い時にバンコクはベストシーズンで寒さから逃げられる(笑)

・公共交通機関がしっかりしていて、自分で歩き回れる

外資系のホテルが東京よりも多く、ホテルステイを楽しめる

・ご飯が美味しい(選択肢豊富でフードコートから1軒家レストランまで楽しめる)

・人が優しい(寛容というか、テキトーというか、私は心地良いです。)

・マッサージやスパが充実していて、スパグッズ系のものがたくさんある。

 

初めてバンコクを訪れた時は、

デモの真っ只中でした。

(今、振り返ると前半の落ち着いている時だったと思う。)

f:id:chanmiki0122:20190117130142j:plain

JAL✈️のバンコク行があんなにもガラガラだったのは、

あの時以来・・・みていません。

その位、日本人は警戒していた時だったんだと思います。

 

そういう不安定な時にタイに出会った私だけど、

バンコクに魅了されて、

少しずつだけど、色んなことを知り、試してみて、

バンコクを知る事が出来ている今日が幸せです。

f:id:chanmiki0122:20190119100602j:plain



バンコク(タイ)は駐在、現地採用、移住など色々な型で住んでいる

日本人の方多く、色々な発信をされているのでそういう情報に触れられる事も

魅力の一つです。

 

個人的には東京の地下鉄よりも

バンコクBTSやMRTの方が好きです。

布の椅子の清潔を疑ってしまいます。笑

BTSNana駅のアナウンスが大好き!!

夫が真似をするのが上手いので良くやって貰います。笑


【タイ・バンコク】BTSの元気の無いアナウンス

バンコクのYou Tuberで有名なTJ Channnel📺のTJさん

私が大好きでみているチャンネルの1つ。

バンコクが恋しくなった時に本当にありがたいです。